プロフィール
てる
長岡市大積高鳥町に住んでおります。
爽やかな空気と、あちらこちらに美味しい清水が湧き、早春から晩秋まで鶯が鳴いている穏やかな里山の様子をレポートしたいと思います。
戦国時代に枡形城があった枡形山の麓にある村ですが、今は過疎と高齢化が深刻な問題となってしまっています。
里山の復興を願ってホームページとブログを始めました。
里山便り(長岡市大積高鳥町から)のHPです。

http://www.geocities.jp/highbird331/index.html


人気ブログランキングへ
新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE
カテゴリ
里山便り(長岡市大積高鳥町から)のホームページもどうぞ御覧下さい。       http://www.geocities.jp/highbird331/index.html

2016年12月31日

2016年暮れの高鳥

2016年暮れの高鳥の様子です。

2016年暮れの高鳥
未だ雪が積もっていません。生活上は助かっています。
2016年も高鳥のHPを見て下さいましてありがとうございました。
2017年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。



Posted by てる at 12:09│Comments(2)
この記事へのコメント
ここ数年この時期は大雪になっていたようですが、今年は暖冬なんですね。この薄紫色の山の風景がなんとも優しい色合いで心が落ち着きます。秋の採りこみの忙しさが一段落したかと思いきや、もうお正月! 高鳥の山/池/畑で採れたもので母が大晦日・お正月の年越しそば、おせち料理を準備したり、下ごしらえしたのを手伝ったりしました(つまみ食いもしたっけ...!)
健康を大切にされて、これからも高鳥発信、宜しくお願いいたします。
Posted by さかや at 2017年01月01日 11:44
さかや様
新年明けましておめでとうございます。
昨年は沢山のコメントありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。
今年は今のところ全く積雪がありません。
とりあえず、穏やかな正月を過ごしています。
Posted by てるてる at 2017年01月02日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。